システム事業3部を設立して企業向けモバイルアプリ開発事業展開

スマート革命とは、ユビキタスネットワークの充実、コンピューティング環境のスマート化、およびその融合によって実現されるICT(情報通信技術)分野の革新・パラダイムシフトを指す語である。

総務省は情報通信白書において「スマート革命」を主要キーワードの一つとして論じている。インターネットと携帯電話の社会基盤化、クラウドサービスやソーシャルサービスといったネットワークサービス環境の進化、加えて、環境を問わずネットワークに接続でき情報の出入り口として機能するスマートデバイスの登場と普及とによって、総務省が「u-Japan」構想で掲げてきたユビキタスネットワーク社会の実現が環境面において整いつつあるとしている。

スマート革命は、LTEをはじめとする通信技術の高度化・高速化、無線アクセスポイントの増加に代表されるネットワークインフラの充実、クラウドコンピューティングに代表される高度ネットワーク環境の実現、テレメトリングをはじめとするM2M技術の進化、スマートフォンに代表される高度情報端末(スマートデバイス)の普及、ソーシャルサービスの定着に代表されるネットワーク利用の発展、ビッグデータ活用の容易化、等々、ネットワークを構成する各レイヤーがそれぞれ進化し充実することで実現される。

諸要因の統合が結実して実現されるユビキタスネットワーク社会の実現は、企業や個人の生産性の向上および課題の解決を促す原動力となり、多分野に及ぶICT産業の生産を促す原動力にもなると期待される。総務省は、スマート革命が「我が国の社会経済活動全体の風景を変える可能性を秘めている」という。

このチャンスを握って新しい事業部を設立し、システム開発、アプリケーション開発を受託する複合サービス企業になります。